ワークライフバランス

一般事業主行動計画

従業員が仕事と子育てを両立させることができ、従業員全員が働きやすい環境をつくることによって、全ての従業員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定いたします。

計画期間:平成29年9月1日~平成32年8月31日

目標

【目標1】
ワーク・ライフ・バランスを実現できる職場風土づくりを目指す
【目標2】
育児休業中の社員に仕事関係の情報を提供し、円滑な職場復帰を支援する
【目標3】
子の看護休暇を拡充する

対策の内容

【目標1】
①年次有給休暇取得計画表による有給休暇の取得促進
②有給休暇取得状況の公表
③有給休暇取得促進月間の定期的な実施
【目標2】
①情報提供を行うことについて、社内へ周知する
②休業者が出た場合に実施する
【目標3】
①制度詳細について検討する
②制度を拡充して、社員に周知する