社会人の一週間

現場の声を最大限に活かす。ものづくり企業として世の中に誇れる製品を広めたい!

メディカルケア機器事業部川村 陵馬RYOMA KAWAMURA

  • 8:00 / 出発

    客先へ出発します。東京の満員電車は関西の比じゃないほど混みまくりです。でも皆さん慣れていらっしゃるようで、関西の満員電車より心穏やかな人が多いと感じました。
  • 9:30 / 案件訪問

    客先で商談です。この日は新製品のPRで訪問しました。他社製品との比較表を作り、自社製品の良さを説明しました。
  • 12:30 / 昼食

    昼食はいきなりステーキです。トレンドの味付けは塩コショウとわさび。ちなみに僕はゴールド会員なのでドリンクはタダ。累計4850グラム肉を食べました。
  • 15:00 / デモ機設置

    朝夕は販売店に行くことが多いのですが、昼は介護施設や病院などの現場での仕事が多くなります。この日は特別養護老人ホームでのデモ機設置と使い方レクチャーを行いました。
  • 17:00 / 商品PR

    客先の営業所に訪問し、商品の紹介です。実機と資料を使って30分ほどのプレゼンと質疑応答という流れが多いです。