社会人の一週間

凝り固まった視点・考えに
とらわれず、柔軟な発想で
モノづくりを。

製品開発本部 情報開発課浅沼 恵理子ERIKO ASANUMA

  • 5:00 / 起床

    朝までエアコンつけたままなので、暑くはないですが、休み明けという事もあり、眠気と戦いながらの起床。
  • 8:00 / 出社

    職場の棚の上に植物を置いているので、水やり。 今のところ、枯れずに頑張って生きている様子。
  • 8:30 / 朝礼

    月曜日なので、経営理念を唱和。 その後、各自、今日の作業予定を報告します。
  • 8:40 / 作業開始

    まず、ベトナム社員の業務報告(問題点や誤字脱字)のチェック。 今日は、新型操作盤のメイン画面のデザインを、イラストレーターを 使って、各部品を1つずつ作成。 イラストレーターは使った事が無いので、部品を作成しながら、使い方も覚えていかないと。
  • 17:00 / ベトナム社員の作業確認

    メイン画面で使用するメーター処理を、ベトナムに居る子に依頼しているので、今日の作業進捗や問題点が無いかを、スカイプを使って確認します。
  • 17:25 / 終礼

    今日行った作業及び問題点などを、各自、報告します。
  • 17:30 / 小休憩(糖分補給)

    お盆休み明けすぐに打合せが入っているので、進めれる所まで進める為に、残業。 残業の前の糖分(お菓子)を補給します。
  • 19:45 / 退社

    ある程度めどがついたので、帰る事に。
  • 23:30 / 就寝

    明日も仕事なので、日付が変わる前に就寝。