絶縁・漏電監視に最適 電子式マルチメータ XM2-110-6シリーズ

工場内の電気設備において、工作機械等の各設備に電子式マルチメータXM2-110-6を設置され設備の漏電と電力量を計測されました。また、計測したデータを事務所で確認できるようにされ保全業務の簡素化をされました。

お客様が抱えておられた問題・課題

電気設備の各設備の電力量と漏電計測を計画していました。
計測を実施するにあたり、電子式マルチメータと漏電監視装置を使用しなければならず、コスト削減をいかにするか課題とされていました。
また、漏電計測は、計測器を用い現場で計測していた為、時間もかかっていました。

当社の提案

電子式マルチメータで絶縁や漏電計測できる電子式マルチメータXM2-110-6シリーズを提案しました。
絶縁や漏電を計測する際に使用する各メーカの零相変流器(ZCT)にも対応していることを紹介しました。

導入製品

  • XM2-110-6シリーズ

    XM-110-6シリーズは絶縁や漏電を計測できる電子式マルチメータです。また、絶縁や漏電が発生すれば液晶表示器に表示します。

お客様の声

電気設備において漏電の発生個所が簡単にできるようになり、今までの保全業務が簡素化され、また、日毎の使用電力などの月報作成業務もパソコンでできるようになり助かりました。

  • お客様から一言担当から一言

    保全業務が簡素化され助かりました。また、機器の操作説明等、親切に対応して頂き助かりました。

お問い合わせ窓口

製品・サービスに関するお問い合わせはお気軽にどうぞ。