操作盤を更新した理由?

操作盤更新”3日間パック”に多数のお問い合わせをいただきまして、誠にありがとうございます。

今回は、お客様が操作盤更新を決定されたプロセスをご紹介いたします。(*記事および写真の掲載は、お客様の許可をいただいております)

※キャンペーンは2022年3月末までの期間限定となります。お盆期間(8/10~8/16)及び年末年始(12/28~1/5)以外の期間でのご成約につき、本体価格10%と作業費30%をお値引きいたします。

お客様が抱えておられた問題・課題

・秋田県 ティージー生コン株式会社様
数年前、豪雨災害で事務所に設置した操作盤が水没。復旧はできたものの、メーカーから「交換部品不足、保守継続不可」の報告。お見積りの納期比較で最短入替ができる操作盤メーカーとしてご発注を頂きました。

・愛知県 某お客様
1990年頃に購入した操作盤内部基板の劣化故障で製造出荷に影響。
更新検討では、費用対効果と更新で工場休転をしなければならない日数が課題でした。

当社の提案

当社は、生コン製造制御システムの専門メーカーです。
納期はもとより、特殊な設備のソフト対応もお任せ下さい。
*関連動画:「生コン事業の歴史」を是非クリックしてください。

今回は、2社様ともに最短納期・高性能で長寿命 のNX-touch操作盤をご提案。
NX-touchは生コン工場様の使用環境を十分に考慮した設計です。外側の操作コンソールは防滴仕様で、例えば生コンや機械油などに汚れた手のままで操作しても影響はありません。操作部に缶コーヒーをブチまけてしまっても大丈夫です。また内部の制御ユニットはすべて自社製作で、耐塵性に優れたプリント基板を使用しています。
お客様には、当社が購入する部品のメーカー事情で実装部品の型式変更や供給ストップの場合にも、社内の設計変更で柔軟に対応しますので長期に渡って安心してご使用いただけます。

導入製品

  • Before(ティージー生コン株式会社様)

    計量操作盤 26年間使用
    メンテナンス部品の供給不可事情が発生

  • After(ティージー生コン株式会社様)

    計量操作盤 NX-touch
    スマートタッチ式操作盤

    連動周辺機器
    ・骨材セメント輸送盤
    ・スランプ管理システム
    ・出荷管理システム(他社様)

  • Before(愛知県 某お客様)

    計量操作盤 31年間使用
    メンテナンス部品の供給不可事情が発生

  • After(愛知県 某お客様)

    計量操作盤 NX-touch
    スマートタッチ式操作盤
    *土、日を利用し3日間で入替え完了。

    連動周辺機器
    ・スランプ管理システム
    ・出荷管理システム(当社H-SV)
    ・生産量管理システム(当社BPS-V10)

お問い合わせ窓口

製品・サービスに関するお問い合わせはお気軽にどうぞ。