オリジナルボード計量操作盤 Nx-touch

直感操作・美麗大画面・マウス不要の最新鋭のスマートタッチ計量操作盤を紹介致します。

CPUを自社開発し、OSにWindowsを搭載。

大画面タッチパネルは高解像度でありながらソフトタッチで素早く反応。

マウス操作不要で入力はテンキーor画面タッチどちらでもOK!

防塵・防滴仕様で耐久性が高く、新たにリモートメンテナンス機能追加。

オリジナルボードを搭載した操作盤は業界唯一です。

お客様が抱えておられた問題・課題

工場内の粉塵の影響で、使っていた操作盤のパソコンが故障して出荷停止した。
また、マウス操作が主体で咄嗟の対応がしづらかった。画面を見ながらのマウス操作を一日中続けると
目が疲れるし、ストレスが溜まる。

当社の提案

自社開発のオリジナルボードを搭載し、粉塵・温度などの外部環境にも極めて強く、長寿命でランニングコストが安いNx-touchを御紹介しました。操作コンソールに飲みものをこぼしたり、生コンを触った手で操作しても影響がありません。
オペレータ様にはマウス操作が不要で画面が大きくて見やすく、高解像度のタッチパネルで出荷中でも直接入力が出来る作業性の良さをお薦めしました。

  • 営業担当から一言

    パソコンは事務用品ですから故障で出荷停止にならないように御提案しました。お客様が扱う原材料からの粉塵影響も考慮しています。作業される方のストレスを軽減できることも大切だと思っています。

お問い合わせ窓口

製品・サービスに関するお問い合わせはお気軽にどうぞ。