インテリジェントタイプ計量操作盤 iX-Pro

当社最高スペックの計量操作盤を御紹介いたします。

出荷・計量画面の2ディスプレイシステム。

出荷を止めない信頼性と耐久性を追及。

見やすい・使いやすいハード構成は100種類以上からオーダーメイド。

マウスを使わないオープンコンソールで集中操作を楽々サポート!

リモートメンテナンスで迅速&的確なサポート対応。

お客様が抱えておられた問題・課題

原材料の計量精度がバラついて、JIS規格の計量誤差範囲に入らない事がある。
特に1バッチ辺りの練り量が変化したときに多く発生していた。

当社の提案

自動落差補正の計算機能によりオペレータが数値入力をしなくても自動的に最適動荷重設定にしてくれるiX-Proを提案いたしました。
自動落差補正の適用範囲は大m3から小m3まで4段階で分類し、少ないm3の計量でもしっかりとJIS規格の許容誤差範囲に収まるようになります。
セメントや高価な混和剤の使用量食込み防止にも威力を発揮します。

  • 設計担当から一言

    計量精度はお客様の品質維持に一番大事なことと思います。お役に立てて嬉しいです。
    また単位量データは標準で外部に出力しますが、外部機器が故障して保存が出来ない場合を考慮して、内部保存ができるようプログラム化しました。

お問い合わせ窓口

製品・サービスに関するお問い合わせはお気軽にどうぞ。